スーパーストリートファイターⅣ 始動!!

俺が高校に通っている時にそのゲームは一世を風靡した

「ストリートファイターⅡ」である。
スト2.JPG

ゲーマーなのでもちろんストⅠは触れてたし、
ボタンもかなりな勢いで殴ってたw

そんなストリートファイターのⅡの登場
2D格闘ゲームの金字塔であり、対戦ゲームを流行らせたもの。

金持ちのトモダチが基板を20数万で購入し、毎日そいつの家で
ストⅡ大会が開催される、そんな高校時代だった。

ストⅡ⇒ストⅡ’⇒ストⅡ’ターボ⇒・・・この辺でKOFとか行きつつ
バーチャに行っちゃったのでストZEROやストⅢはやりこんでおらず。

そして最近でた糞箱版wの
『スーパーストリートファイターⅣ』を購入しちゃいました!

スーパーストリートファイターIV(通常版)

スーパーストリートファイターIV(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


ちょっとやってみようかなーっと思ってさ、気になってたし。

さて、使用キャラは何にするか・・・ここからだよねぇ

1.あまりみんなが使用しなさそうなキャラ (リュウ、ケン、サガット、豪鬼は論外)
2.今回追加されたキャラ (やっぱスーパーになったからにはねぇ)
3.タメよりコマンド型のキャラ (タメ時間がイマイチわからんのと超技の入力きちぃわ)

しかしキャラ選択は本当に迷う・・・強キャラはちょっと嫌だし
女性キャラは今回はヤメ!硬派ですから!!w

そして投げキャラは立ちスクリューの精度が低いのでダメ
ここでだいぶキャラクターが絞られるな。

・ガイ ・コーディ ・ダッドリー ・アドン

ふむ、ストZEROとストⅢか、まあ良し!
そして・ガイ、・アドンは人気だろうから、・コーディor・ダッドリーの2択に。
そして、その2キャラだったら、かっこよさから コーディでやることを決めました。

【コーディ始めました。】
コーディ.jpg
オンラインでもガツガツ戦うよ!

さて、いつまで続くのやら・・・飽きっぽいので不安ですがね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。